いまの個人年金保険は本当に見合った内容かどうか


保険に加入すると、それでもういいと思って内容を見直したりしない人が
ほとんどではないでしょうか?

保険に加入したときと今とでは、家族が増えたりライフスタイルが違ってきたりしていませんか?
保険に加入してそれっきり何も見直していないのであれば、一度保険内容が今の生活に見合っているかどうかチェックすることをおすすめします。

例えば個人年金保険の場合も、一定額の保険料を支払い続けている中で家計を圧迫していませんか?
将来の不安に備えてかけている個人年金保険が、実は今の生活の負担になっているのであれば内容を見直す必要があります。
スポンサードリンク

また、加入時に必要だと思って入った特約なども保険料UPの原因となっていることが
多いです。加入してみて特約が不要だと思ったら特約を外すことも検討したほうがいいでしょう。

個人年金保険はここ数年、いろんな保険会社から様々な商品が発売されています。
加入時に一番いいと思った商品でも、年月の経過とともにもっといい保険が発売されていることもあります。
今加入している商品よりももっと条件がよく、保険料が安い商品がないかなども今一度見直してみることをおすすめします。

将来のためにせっかく加入した個人年金保険。
その時々に応じた契約内容かどうか確認して、自分に見合った安心を確保しましょう。


【シミュレーションや年金についての計算の最新記事】

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。